オダギリジョーさん出演のCMでお馴染みのAirペイは、初めてキャッシュレスを導入するのにおすすめの決済代行会社です。
現在Airペイでは、新規申込時に使える3つのお得なキャンペーンを実施しています。
初期費用0円で始めるキャッシュレス決済
Airペイで現在実施されている「キャッシュレス導入0円キャンペーン」は、実店舗を持つ事業者を対象に「iPad」と「カードリーダー」の2点が無料で貸与されるとってもお得なキャンペーンになっています。
このキャンペーンは以前から定期的に実施しているのですが、キャンペーンで貸与されるiPadは台数限定なのでなくなり次第終了となってしまいます。
過去の実施期間
- 1回目:2019年5月14日~2020年3月31日
- 2回目:2020年11月2日~2021年4月23日
- 3回目:2021年11月1日~2021年12月3日
- 4回目:2022年1月6日~2023年6月30日
キャッシュレス決済に必要な専用カードリーダーとAirレジ(POSレジアプリ)で使えるiPadが無料で貸与されるので、導入費用0円でキャッシュレス決済の導入を考えているなら今がチャンスです!
キャッシュレス導入0円キャンペーンの詳細
キャンペーンの内容
「キャッシュレス導入0円キャンペーン」 では、キャンペーン期間中にAirペイに新規加盟申込みをすると
- 約50,000円相当のiPadが無料貸与
- 通常20,167円(税込)の専用カードリーダーが無料貸与
されます。
メモ
無料貸与されるiPadはWi-Fiモデルですが、
・第9世代で 49,800円(税込)~
・第10世代で 68,800円(税込)~
とかなりの金額になるので、初期費用を抑えるのにとても助かります。
キャンペーンの3つの適用条件
キャッシュレス導入0円キャンペーン の適用条件は次の3つです。
キャンペーンの適用条件
- 実店舗を有していること
- Airペイに新規のお申込みであること
- お申込み月の6ヶ月後の月末までに審査を通過されていること
1.実店舗を有していること
「キャッシュレス導入0円キャンペーン」は、実店舗を持つ事業者を対象としたキャンペーンです。
このためオンラインショッピングやキッチンカー・移動販売など実店舗を持たない事業者は、このキャンペーンの対象外です。
2.Airペイに新規のお申込みであること
「キャッシュレス導入0円キャンペーン」の開催期間中に新規で申込む必要があります。
過去にAirペイを利用したことがある場合、Airペイ解約して再度申し込みをする場合は、キャンペーンの対象外となります。
3.お申込み月の6ヶ月後の月末までに審査を通過されていること。
「キャッシュレス導入0円キャンペーン」が適用されるには、申し込み月から6ヶ月後の月末までに審査を通過していること条件となります。
加盟店審査は通常遅くても2週間程度で完了しますが、申込内容や必要書類に不備があった場合審査に時間がかかることがあります。
キャンペーンの5つの注意事項
キャンペーンの注意事項
- Airペイでの決済が行われていない場合、iPad端末相当額が請求されることがある
- Airペイの利用条件に違反する場合、iPad端末相当額を請求されることがある
- iPad無料貸与は新規お申込みの1台目のみが対象
- 「iPad」と「カードリーダー」は解約時に返却する必要がある
- 初期不良以外の故障は加盟店負担
1.Airペイでの決済が行われていない場合
継続的なAirペイの利用を目的としてiPadを使用していることをリクルートが確認できない場合は、iPad端末相当額等が請求される場合があります。
通常は他社のキャッシュレス決済をメインで使用していて、予備としてAirペイを持っている場合などが当てはまります。ただしあくまで決済が定期的に行われているかどうかが判断材料となるようです。
2.Airペイの利用条件に違反する場合
リクルートとの契約(禁止事項含む)に違反した場合、iPad端末相当額等が請求される場合があります。
Airペイ加盟店規約およびAirペイ利用に関するiPad使用貸借約款に違反した場合は、「キャッシュレス導入0円キャンペーン」の対象外となります。
3.iPad無料貸与は1台目のみが対象
iPad無料貸与は新規お申込みの1台目のみが対象となります。
同一店舗で2台目の申込みをした場合などは「キャッシュレス導入0円キャンペーン」の対象外となります。ただし同一事業者であっても別の店舗でもAirペイを導入する場合は、「キャッシュレス導入0円キャンペーン」の対象となります。
4.「iPad」と「カードリーダー」は解約時に返却
「iPad」と「カードリーダー」は無償貸与品なので、Airペイを解約する場合は返却する必要があります。
無料で貸与されるiPadとカードリーダーはAirペイの解約時には返却する必要があります。
なお返却時は原状回復が条件なので、返却時に「iPad」と「カードリーダー」が故障していた場合は加盟店負担で修理をする必要があります。修理不能の場合はiPad端末相当額又はカードリーダ購入相当額が請求される場合があります。
5.初期不良以外の故障は加盟店負担
「iPad」と「カードリーダー」は初期不良以外の故障は加盟店負担となります。
iPadやカードリーダーに初期不良がある場合、受取後7日以内であれば交換が可能です。そのためiPadやカードリーダーは受け取ったらすぐに動作確認を行うようにしましょう。
カードリーダーの故障による交換は、保証期間(カードリーダー到着月を含む6ヶ月以内)を過ぎると有償で1台あたり20,167円(税込)となります。
「キャッシュレス導入0円キャンペーン」のよくある質問と答え
まとめ
「Airペイ(エアペイ)」は小規模店におすすめのキャッシュレス決済代行会社です。
Airペイをおすすめする理由
- iPadとカードリーダーが無料
- 68種類のキャッシュレス決済に対応
- 決済手数料は業界最安値水準の3.24%
- 入金頻度は月3回又は6回 入金手数料無料
- 小型の決済端末で持ち運びが簡単
Airペイの詳しい説明はこちらをCHECK
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現在実施されている「キャッシュレス導入0円キャンペーン」は、実店舗を持つ事業者を対象に「iPad」と「カードリーダー」の2点が無料で貸与されるとってもお得なキャンペーンになっています。
iPadがなくなり次第キャンペーンは終了となってしまうので、導入を検討している方はお早目のお申込みをおすすめします。