みずほ銀行発!J-Coin Payの登録方法を詳しく解説

2019年9月4日

J-Coin Pay(ジェイコインペイ)のロゴ

J-Coin Payとは?

J-Coin Payは、みずほ銀行主体で提供されているスマホ決済サービスです。
加盟銀行も60行以上と続々と増加しており、銀行系キャッシュレス決済プラットフォームを目指しているサービスです。
今まで手数料が発生することがあった銀行ATMサービスの、入金や決済、送金が手軽に無料でできるようになることが魅力です。

J-Coin Payの特徴

・連携した銀行口座からチャージ!
 銀行口座から即引き落としがかかる、銀行Pay(マルチバンク)系のサービス(ゆうちょPayやはまPay等)と異なります。
 また、無料でチャージしたお金を銀行口座に戻すことができるのは安心ですね。

・他行にも24時間無料で送金可能
 J-Coin Pay個人間送金が可能で、他行への送金もできるのが特徴です。
 他の銀行系スマホ決済サービスは送金機能などはないものが多いので、一つの差別化ポイントとなっています。

・千葉ロッテ本拠地ZOZOマリンスタジアムに導入
 プロ野球の千葉ロッテマリーンズの本拠地であるZOZOマリンスタジアムで飲料を売り子から購入する際にJ-Coin Payが利用可能となります。(2019年8月6日から開始)

J-Coin Payがオススメな人

・クレジットカードを持っていない人、使いたくない人
・お金の使いすぎを防ぎたい人
・個人間送金に興味がある人

J-Coin Payの登録方法

J-Coin Payの登録方法はカンタン5ステップで完了します。

①J-Coin Payアプリをダウンロードする
②SMSが受信できる電話番号を登録する
③認証コードを入力する
④パスワードの登録
⑤会員情報の登録

手順1:J-Coin Payアプリをダウンロードする

ダウンロードが完了し、アプリが開けたら「はじめる」を選択します。

J-coin Payの登録方法

手順2:SMSが受信できる電話番号を登録する

SMSで登録用の認証コードが送信されますので、受信可能な電話番号を入力します。
電話番号を入力したら、「送信して暗証番号を入手」へ

J-coin Payの登録方法

手順3:認証コードを入力する

暗証番号の有効期限は10分間なので、時間内に入力しましょう。
利用端末の確認がとれたら、「新規登録」へ

J-coin Payの登録方法

J-coin Payの登録方法

手順4:パスワードの登録

任意の、数字6桁を登録しましょう。

J-coin Payの登録方法

手順5:会員情報の登録

・氏名
・ニックネーム
・生年月日
・性別
・住所
・職業

登録できたら、次へ

J-coin Payの登録方法

最後に口座情報を登録します。

J-coin Payの登録方法

これで登録は完了です!

登録方法はシンプルで、ピンクを基調とする画面なのでとっても可愛らしいですね。

メガバンクのみずほ銀行が運営しているので、他のキャッシュレス決済アプリより安心感があるのが特徴です。
また、従来のキャッシュレス済アプリは、残高を預金口座に戻せないのが多く、戻せても手数料がかかることが多いのですが、J-Coin Payは全て無料なので、気軽にチャージすることができますね。

※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。より正確な情報につきましては、各アプリ・カード会社のサイトをご覧ください。