ドコモユーザーがお得!d払いの登録方法を詳しく解説

2019年9月4日

d払いのロゴ

d払いとは?

d払いは株式会社NTTドコモが運営するスマホ決済サービスです。
コンビニやドラッグストアといった街のお店はもちろん、amazon(アマゾン)やメルカリといったネットショッピングでも利用することが可能です。
d払いの還元率は1%!dアカウントがあればdocomoユーザーでなくても使えることが特徴です。

d払いの特徴

1.お支払い時にdポイントが貯まる!使える!
2.チャージ不要!ケータイ料金合算・クレカ登録でお支払いできる!
3.便利なスマホ決済!スマホのバーコード1つでお支払いが完結!
4.限度額の設定ができるので、使いすぎを防止できる!

d払いがオススメな人

・使いすぎを防ぎたい人
・チャージの手間を省きたい人
・お会計の時、小銭や財布を出すのが億劫な人
・dポイントを貯めている人、貯めたい人
・貯まったdポイントを普段のお買い物に使いたい人

d払いの登録方法

d払いの登録方法は2つあります。

1.ドコモユーザーの場合
 d払いはドコモユーザーの場合、とってもログインが簡単です!
 使用中のspモードアカウントでログインするだけ!

2.ドコモユーザーではない場合
 ドコモユーザー以外がd払いを使用する場合「dアカウント」を発行すれば利用可能です。
 すでdアカウントを持っている場合は、そのままログインすればOK!

ドコモユーザーの場合

手順は2ステップです。

①d払いアプリをダウンロードする
②ドコモ回線で、spモードパスワードを入力する
 ドコモのネットワークからの接続が必須ですので、登録時はWi-Fiはオフにしてくださいね!

手順1:d払いアプリをダウンロードする

「d払い」で検索をし、該当のアプリをダウンロードします。

手順2:ドコモ回線で、spモードパスワードを入力する

ご利用中のspモードアカウントのパスワードを入力し、ログインします。

d払いの登録方法

これで完了です!
支払い方法の選択は特にしなくても、利用料金は携帯電話料金と一緒に支払いができます。

ドコモユーザーではない場合

・dアカウントをお持ちの人はアプリをダウンロードし、ログインすると完了です。

・dアカウントを持っていない人はカンタンな4つの手順を踏むだけで完了です。

 ①d払いアプリをダウンロードする
 ②メールアドレスを登録する
 ③登録情報を入力する
 ④利用内容の設定をする

手順1:d払いアプリをダウンロードする

「d払い」で検索をし、該当のアプリをダウンロードします。
アプリを開いたら「dアカウントを発行する」を選択します。

d払いの登録方法

手順2:メールアドレスを登録する

・メールアドレスを登録する
 dアカウントの発行には、メールアドレスの登録が必要です。
 任意のメールアドレスを入力したら次へ。

d払いの登録方法

・登録したメールアドレスに届くワンタイムキーを入力する
 有効期限は10分ですので、時間内に登録しましょう!

ワンタイムキーが届かない場合は、ひとつ前へ戻って、登録メールアドレスを確認してみてくださいね。

d払いの登録方法

手順3:登録情報を入力する

・dアカウントIDを登録する
 お好みの文字列で設定もしくは、登録メールアドレスをIDにすることもできます。
 特に希望がなければ、メールアドレスをアカウントIDにすると便利ですね。
・パスワードを設定する
・氏名を登録する
・性別を登録する
・生年月日を登録する

d払いの登録方法

これでdアカウントの発行は完了です!
メールアドレスと基本情報の登録だけなので、簡単に登録ができますね。

手順4:利用内容の設定をする

職業と利用目的を選択したら、次へ

d払いの登録方法

メール設定をしたら、次へ
お得な情報がメールで届きます。
メール通知が不要方はチェックボックスを外しましょう。

d払いの登録方法

最後に、クレジットカード情報を入力します。
登録できるカードはdカードを含むVISA、Master、American Express、JCBカードの本人認証サービス(3Dセキュア)の設定されたカードが必要です。

d払いの登録方法

これで完了です!

クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」等の不正利用を防止できる3Dセキュアを採用しているd払いセキュリティ的に安心していると言えますね!
お得なキャンペーンが充実していることはもちろんのこと、店舗やオンライン等、様々な場所でd払いできる場所も増えているので、この機会に登録してみるのはいかがでしょうか。

※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。より正確な情報につきましては、各アプリ・カード会社のサイトをご覧ください。