ファミリーマートで使える!ファミペイの登録方法を詳しく解説

2019年9月4日

ファミペイ(FamiPay)のロゴ

FamiPayとは?

ファミペイ(FamiPay)は、全国のファミリーマートで使えるスマホ決済サービスです。
正式にはファミリーマートの既存スマホアプリ「ファミリーマートアプリ」を「ファミペイ」にリニューアルする形で誕生しました。
クーポンもポイントも決済もワンストップという言葉通り、ファミリーマートで使えるクーポンも常時配布。税金やギフト券の支払いも可能です。
ファミマTカードと組み合わせればさらにお得に使うことができます。

FamiPayの特徴

1.ファミリーマートで使えるお得なクーポンを常時配布
2.クレジットカードチャージはファミマTカードでTポイント二重取り
3.Tポイント以外の他社ポイントも貯まる!(2019年11月導入予定)
4.電子レシート機能

FamiPayがオススメな人

・Tポイントを貯めている人
・ファミリーマートをよく利用する人
・公共料金をキャッシュレスで支払いたい人

FamiPayの登録方法

FamiPayの登録方法はとっても簡単なのが特徴です。
手順はカンタン4ステップで完了します。

①FamiPayアプリをダウンロードする
②SMSが受信できる電話番号を登録する
③認証コードを入力する
④会員情報を登録する

手順1:FamiPayアプリをダウンロードする

FamiPayアプリをダウンロードします。
ダウンロードが完了しアプリを開いたら、利用規約に同意をしましょう。

ファミペイの登録方法

ファミペイの登録方法

手順2:電話番号を登録する

この後の手順でSMSによるコード認証がありますので、SMSを受信することができる携帯電話番号をご登録ください。

ファミペイの登録方法

手順3:認証コードを入力する

先ほど登録をした携帯電話番号宛に認証コードが記載されたSMSが届きます。
記載されている認証コードを入力します。

ファミペイの登録方法

手順4:会員情報を登録する

・性別を選択(任意)
・生年月日を入力する(任意)
・郵便番号を入力する(任意)
・パスワードを登録する(必須)

ファミペイの登録方法


これで登録は完了です!

ファミペイの登録方法


会員情報の登録に必須項目がパスワードしかないのは、FamiPay位ではないでしょうか。
入力事項が少ないので、とっても登録は簡単!
ただ、任意項目を入力しない場合、携帯電話の紛失時に対応ができないなどデメリットもあるので、登録しておくと安心ですね。

FamiPayでは、お得なクーポンや還元キャンペーンが多くあるので、ファミマをよく利用する人は登録しておくといいのではないでしょうか。
キャンペーン決済アプリとしては、比較的新しいので、今後が楽しみですね!

※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。より正確な情報につきましては、各アプリ・カード会社のサイトをご覧ください。