メルカリユーザー必見!「メルペイ」の登録方法を詳しく解説

2019年9月4日

メルペイのロゴ

メルペイとは?

メルペイは株式会社メルペイ(メルカリ子会社)が運営する、フリマアプリメルカリ内で利用できるスマホ決済サービスです。
メルカリでの売上金とポイントが使えるだけではなく、電子マネーiD(アイディ)に対応しているお店で支払ができることが特徴で、利用可能店舗が多いことも魅力です。
メルペイには後払い機能(通常手数料300円)もあり、使った分の代金を翌月にまとめることもできます。

メルペイの特徴

1.電子マネーiD(アイディ)対応可能店舗で利用できる
2.メルカリの売上金がメルペイでお店で使える
3.Apple Pay(アップルペイ)のSuicaチャージに使う裏技
4.使った分を翌月にまとめるメルペイ後払い機能

メルペイがオススメな人

・メルカリを利用している人・利用したことがある人
・簡単にキャッシュレス決済をはじめたい人
・お得にキャッシュレス決済をはじめたい人

メルペイの登録方法

メルペイは、メルカリアプリをダウンロードしている人はとっても簡単に利用することができます。
今回はメルペイを使ってみたいけれど、メルカリの登録って良くわからないという人向けに、メルカリの登録方法についてご紹介します。

手順はカンタン!4ステップで完了します。

①アプリをダウンロードする
②会員登録をする
③本人情報登録をする
④電話番号の登録と認証

手順1:アプリをダウンロードする

各案内下にある「次へ」へ
最後に「さあ、はじめよう」へ!

メルカリの登録方法

手順2:会員登録をする

・メールアドレス
・パスワード
・ニックネーム
・性別(任意)

招待コードがあったら、ここで入力しましょう。

メルカリの登録方法

手順3:本人情報登録をする

・氏名(漢字・氏名)
・生年月日

入力が終わったら「次へ」へ

メルカリの登録方法

手順4:電話番号の登録と認証

電話番号を登録して、SMS認証コードを入力しましょう!

メルカリの登録方法

メルカリの登録方法


これでメルカリの登録は完了です!
メルカリアプリからログインをしたら、メルペイ欄がありますので、そこから銀行口座の登録を行えば、メルペイを利用することができます。

メルカリの登録方法


メルカリユーザーならダウンロードしているメルカリアプリ内からすぐに使えるメルペイ。
通常なら振込手数料が掛かってしまう少額の売上も、メルペイでお得に使えることが魅力ですね。
メルカリで出品等していない人も、IDに対応しているので、登録して損はないアプリではないでしょうか?

※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。より正確な情報につきましては、各アプリ・カード会社のサイトをご覧ください。