LINEユーザー必見!LINE Payの登録方法を詳しく解説

2019年9月3日

LINEPay(ラインペイ)のロゴ

LINE Payとは?

LINE Pay(ラインペイ)は、日本国内で月間8,000万人以上*が利用するコミュニケーションアプリLINEのアプリ内で提供されているサービスです。(運営はLINE Pay株式会社)
LINEユーザーであれば、アプリ内から登録することができるので手軽にキャッシュレス生活をスタートすることができます。
LINE Payカードというプリペイド式(チャージ)の支払い方法があることが特徴で、国内外のJCB加盟店約3,000万店舗で利用可能です。
ファッション通販「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」やフリマアプリ「ラクマ」などのオンラインショッピングでも利用することができるので、20代の若者世代にもおすすめです。
参照元:LINE株式会社 2019年12月期第1四半期 決算説明会

LINE Payの特徴

1.LINEユーザーならアプリ内からすぐに簡単登録
2.LINE Payカード登録で国内外JCB加盟店約3,000万店舗利用可能に
3.オンラインショッピングでもLINE Payでお支払い
4.手数料無料で送金/割り勘可能

LINE Payがオススメな人

・LINEユーザーの人
・オンラインショッピングを良く利用する人
・キャッシュレス決済を簡単に始めたい人

LINE Payの登録方法

LINE PayはLINEアカウントがある人なら、アプリをダウンロードするだけで基本の登録は完了します!

①アプリをダウンロード
②LINEに権限を許可する
③ログインをする

手順1:アプリをダウンロード

「LINEログイン」へ

LinePayの登録方法

手順2:LINEに権限を許可する

「許可する」へ

LinePayの登録方法

手順3:ログインをする

LINEに登録している6桁のパスワードを入力するとログインが完了します

LinePayの登録方法

LinePayの登録方法

これで基本の設定は完了です!
あっという間に登録設定を完了させることができました。

LINEアカウントを持っている人なら、登録設定しておくと便利ですね!
LINE Payはキャンペーンが多くありますので、今後のキャンペーンも楽しみです。
キャッシュレス決済アプリがたくさんあってどれがいいのか分からない。
登録が面倒…と思っている方にはうってつけではないでしょうか?

※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。より正確な情報につきましては、各アプリ・カード会社のサイトをご覧ください。