やっぱり便利!Amazon payの登録方法を詳しく解説

2019年9月3日

Amazonpay(アマゾンペイ)のロゴ

AmazonPayとは?

Amazon Pay(アマゾンペイ)は、世界最大のECサイトAmazonが提供する決済サービスです。
ネットショッピングの際、Amazon Payに対応しているECサイトであれば、名前や住所、カード情報など入力することなく最短2クリックでお買い物が完了します。
Amazonアカウントをお持ちであれば、 Amazon Payへの登録手続きなども不要です。
Amazonをご利用されている方は、ぜひチェックしておきたいキャッシュレス決済サービスです。

AmazonPayの特徴

1.いつものネットショッピングがもっと快適に
2.QRコード決済も可!実店舗での支払いにも使える
3.真のキャッシュレス社会を実現!?「Amazon Go(アマゾンゴー)」アメリカ・シアトルに「Amazon Go」という未来型無人店舗が既にオープンしています。
お買い物時に手にとった商品をカメラやセンサーで感知することでレジを通らずに決済できます。
Amazonアカウントに登録したクレジットカードから代金が請求される仕組みです。

AmazonPayがオススメな人

・Amazonアカウントがある人
・簡単に登録完了できるキャッシュレス決済を利用したい人

Amazon Payの利用方法

Amazon Payの登録はとっても簡単、3ステップで完了します。

①アプリをダウンロードする
②ログインする
③AmazonPayの場所を確認する

手順1:アプリをダウンロードする

ダウンロードしたら「ログイン」へ

Amazon Payの登録方法

手順2:ログインする

登録メールアドレスをパスワードを入力して、Amazonアカウントにログインする

Amazon Payの登録方法

手順3:AmazonPayの場所を確認する

・ログインしたら、左上のメニューボタンをタップする

Amazon Payの登録方法

・カテゴリー>プログラムと特典>すべてを見る>Amazon Pay
これでQRコードとバーコードが表示されます。

Amazonアカウントがあれば、アプリにログインするだけで、特別な設定や登録をしなくてもキャッシュレス決済を利用することができます。
Amazon Pay(アマゾンペイ)で面倒な支払い情報の入力の手間が省けるのはとっても魅力ですね。
特別設定や登録をすることなく、キャッシュレス決済を利用することができるので、まずはキャッシュレス決済を始めたい人にはうってつけではないでしょうか?

※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。より正確な情報につきましては、各アプリ・カード会社のサイトをご覧ください。