常陽銀行発!地元密着の&Pay(アンドペイ)の登録方法を詳しく解説

2019年9月3日

&Pay(アンドペイ)のロゴ

&Payとは?

&Payは、常陽銀行銀行口座からお買い物代金のお支払いができる「口座直結型スマホ決済」アプリです。
自分の口座からキャッシュレスで支払うことができ、利用状況をアプリで簡単に確認できるのが特徴です。

&Payの特徴

1.銀行口座を登録するだけですぐに利用ができる!
2.銀行の口座残高がワンタップで確認できる!
3.スマートフォン1台で簡単にお支払い!

&Payがオススメな人

・常陽銀行を利用している方
・こまめに銀行の口座残高を確認したい方
・スマホ決済(キャッシュレス)に興味はあるが、クレジットカードの利用、登録に抵抗がある方

&Payの登録方法

&Payの登録はとっても簡単、4ステップで完了します。

①アプリをダウンロードする
②メールアドレスとパスワードを入力
③プロフィール情報を登録
④SMSで届く認証コードを入力して完了!

手順1:アプリをダウンロードする

App StoreもしくはGoogle Playからアプリをダウンロードします
アプリを起動したら、「新規アカウント登録」へ
「利用規約」と「個人情報の取り扱いについて」を確認したら「全て同意」へ

&Payの登録方法

手順2:メールアドレスとパスワードを入力

メールアドレス入力して、確認コードを取得します
確認コードを入力し、コードの有効性を確認したら、パスワードを設定

手順3:プロフィール情報を登録

・ユーザーネーム(必須)
・携帯番号(必須)
 後ほど、登録した携帯番号にSMSが届くので、
 2台持ちしている人は普段利用している携帯番号がいいですね。
・生年月日(必須)
・性別(必須)
・郵便番号(必須)
・職業(任意)

上記を入力したら「次へ」

手順4:SMSで届く認証コードを入力して完了!

先ほど登録をした携帯番号宛にSMSが届きますので、記載されているコードを入力します。

&Payの登録方法

これで会員登録は完了です!とっても簡単ですね。
登録が終わったら銀行口座を登録して、利用開始してみましょう。
&Payでは、加盟店が独自に発行可能な地域密着型の新たなクーポン体験を提供したりと、これからが楽しみなキャッシュレス決済です。
現在、常陽銀行しか口座登録できないのがデメリットですが、常陽銀行で口座を持っている人には、口座直結型キャッシュレス決済なので、登録・利用しても損はないのではないでしょうか。

※ 掲載しているすべての情報は万全の保証をいたしかねます。より正確な情報につきましては、各アプリ・カード会社のサイトをご覧ください。